2011年05月

2011年05月27日

今宵の酔いは良いかんじ

ついにこんな私が20才です。


ひとりでリュック背負って居酒屋の勧誘の中を歩いてたんだけどだめね。なぜ私を勧誘しないのかしら。2周してしまいました。



20才はの夜は宴でした。


20人ばかりが集まってくれて感動です!


感動なんだけど、女キャプさんから誕プレにウコンの力をいただいたあたりから嫌な予感がしてました。



そして飲めるひとだと認識されてしまいました/(^o^)\あかん



なんか電気消えてなんだろうと思ってたらろうそくついたケーキが!!



火を消しておめでたムードの中、顔がケーキまみれになったんだが/(^o^)\



そんでなんか知らんが顔拭いてもらったあと、顔にうんこって書かれたんだが/(^o^)\


そしたら店員さんきて注意されるのかと思ったら俺もーとか言ってうんこって書いてきたんだが/(^o^)\



指差してケラケラ笑ってきたあの店員さんよ、覚えとけ。





とゆかおしぼりを持って帰ってきちゃったことに罪の意識を感じまくって



あれ、これ窃盗かな?悪いことしたら実名でるから気をつけようねとかいう冗談利かなくね?


次いくときそっと返そう、いや、店員さんもきっと困っているはず。


数足りなくて怒られてたら私のせいだな。



逃走か自白か考えた挙げ句、わざわざお店まで単身乗り込みました。


そしたらわざわざありがとうございますと言われたのでほっとしました。気になったのは他の店員さんの、めっちゃ律儀、ということば。




律儀?



返すのが律儀なのか?



それはつまり



使い捨てやないかーい/(^o^)\


drecom_laugh_oftzw_i at 17:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月24日

雨の中のモラトリアム

予想外に雨がやんで練習に行ったため課題をやってないんだがそろそろやばーす/(^o^)\



実験調査のレポートは昨日6時間近くかけてできたんだが、心理療法の課題をやる時間がない\(^o^)/



その前に出席できるかわからんが金曜1限の時事英語の予習が終わってないお(´・ω・`)\あやあや



参加人数20人くらいの誕生日会なんだが主役は合法で潰すと書かれている……………






いよいよウコンの力を試すときではないか!と思ってみたけど無理がある。なんだかお腹が痛いお。りある片腹痛し。



でもがむばる


そのために課題をやっておきませう(*´д`*)



40人近くいる火曜練のアフターに1人だけ参加しなかったことは万死に値したわ。直帰して予習しようと思ったけど案の定めっさ眠いというね。



しかし他の友達が徹夜とか、一週間布団で寝てないとかいう状況で毎晩ある程度寝られるのは日々の努力と付き合いわりーなな雰囲気を打破して帰る勇気です。ココは褒めてほしい!




いよいよ未成年にさよならBye-byeです。



毎年感じてるんだな、ああもうわたしの18はこないんだな、とか。



9才最後の日に、ああもう1桁なんて一生こないんだなと感じて1人ちーんとなってましたが


ああもう十代じゃないんだな、ちーん、というかんじです。



それなのにメントス食べながらコーラ飲んだりできずにお友達は図書館!みたいなしょーもない日々であることよ。




明日ははりきります。


そして明後日、あだるととして第一歩を踏み出しませう!


drecom_laugh_oftzw_i at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月21日

乙女のポリシーとゲシュタルト崩壊

可愛い靴を履くと必ず水膨れになる。これを乙女のパラドクスという(戸澤(2011)より引用)。


昨日の調査は主にExcelでした。


初めてお目にかかる隣の席のひとに訊きまくった。



なんか要領書見てもこれ見よがしにソートとかそういうカタカナ使っちゃってるし。


高校時代は聞いてなかったがふと平均をだそうとするその脳裏にあのおじいちゃんが浮かんだ(しかし顔は思い出せない)




で、6限目にレポートの講評があった。そして公表された。



レポートのそれぞれの問題点が映し出された。


ちくちく痛んだ。


見覚えのある文体のレポートには引用文献に大量の赤文字。


名前見えるからやめておくれって思ってたら映された。しかも稀にみるフルネーム。


いいんだ、みんなメモとってたから。

みんなのためになったんだ僕は。


グロく責められなかったし総評がOKだったのでまだましかと思います。



去年なんて4限があるだけで気が重かったのにいまじゃ4限終わりなんてひゃほーいです。



今日も3時間資料集めしてきました。驚くべきことに収穫はありません。



こうやって毎日のようにひとりで居残りするとひとりが慣れちゃうから嫌なもんですわ。ノリノリでフンフン言っちゃうんですわ。だれか注意してください。あっだれもいないんだった(^o^)\ペシッ



みたいに可哀想になります。


そういや心理の友達と静岡の怪しい少年少女博物館に行くことが決定しました。夏休みが待ち遠しい!


というか今日時事英語のときに海外留学したいかって突然訊かれた。19年で培った英語ですらすら答えられました。いやー気持ちいいわ。みんな感心して笑ってました。海外留学はしたいが日本食が好きだから行けない。



なんだよおかしいか(´・ω・`)





最近はいままで縁がなく使い方すらわからなかったUSBを持ち歩いています。



その中にニュージーランドの写真が入ってました。



ニュージーの長瀬(仮名)のかっこよさが際立った写真があった。やばす!



そしてくそめがねと一緒に写ってる男の子がかっこかわゆすぎるんだが!なにこれマネキン?



ホームアローンの容姿完璧少年はいまケツアゴになっているそうだが絶対この少年はちがうわ!



妹がこの夏ニュージーランドに行くそうなんでたぶん超絶イケメンに育っていると思う。やばいなーこわいなー。




そういえば昨日必死扱いて英語の予習をしてるときメーリスが回ってきた。26日に誕生日会があるとのこと。





きたー!!\(^o^)/






と思ったら違うひとの誕生日会やないかーい!!/(^o^)\




返したまえ!


私の\(^o^)/を返したまえ!


私の貴重な\(^o^)/を!





と思っていたら数分後にあんなの誕生日でもあるってきた!



おまけやないかーい!



でも嬉しいからばんざい\(^o^)/





最近サワーじゃなくて専ら梅酒なんだが梅酒って糖分高いよね。



梅酒とかおつまみとかけっこうがっつり摂取するわりに体外に排出できてないからそれが蓄積されて……ああこの先は言わなくていいだろう。




とにかく最近かなりの頻度で足がつるってことです。


drecom_laugh_oftzw_i at 12:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月18日

世にも奇妙な月島雫現象

怒涛の一週間でした。


木曜日は心理の鬼門とよばれる実験調査実習の初回授業がありました。はやくも泣きたくなった。


レポートの書き方、論文の探し方、質問紙調査の講義に3限分使いました。



金曜日は帰りに美容院に行きました。


傷んでいるところを切ってくださいと言ったらパーマかけたとこみんな持ってかれた。



まじかー/(^o^)\



土曜日はだれかに言われるんじゃないかとちょっとドキドキしながらバイト行ったんだけど案の定誰にも言われなかった。



日曜日は2年企画とよばれる、主に逃走中を池袋でやってしまう1日がかりのイベントでした。



かなりドキドキしながら行ったんだけど奇跡的に誰にも何も言われなかった。え、私、髪きったよね?10センチちかくきったよね?



1年生がたのしんでくれてよかった。やはりかわゆいぜ。


私は午前中集計係りだったので随時送られてくるみんなの得点を表に書き込んでました。


名前当て、写真当て、伝言コールなどのクイズを班ごとにまわって得点を競う何ともお金のかからないイベントであることよ。



午後は池袋西口に点在する2男を探すゲームを1時間半にわたってやるあそび、


からの


1時間半逃走中。


サングラスをかけた2男に捕まるといままで貯めたポイントが失われます。


さらに30分ごとに送られてくるミッションをクリアしないといけないという。


1位のチームは飲み会費免除なためみんな必死です。



18~21才あたりの男女がみんなしてスニーカーで走る異様な光景。


そんなこんなで月曜日、火曜日は練習に行きました。




月曜は文献講読でした。



英文の心理学書を読むわけだ。



たまたま楽なあたりを指されたからよかったが来週はどうだか。



犯罪心理で連続殺人の概要をやったんだが、月曜1限から残酷に殺された遺体の写真を見たぜ。白黒で鮮明じゃなかったからあれだけど、なんかずーんだよね。



月曜の練習はいいんだけど火曜なんなの。2週間連続で雨中ってどういうことよ。しかもコートまで行ってから雨。往復800円するんだぞ。あーやだやだ。



さすがにレポートがやばいため2限でパソコンとにらめっこ、練習のあと家に荷物置いてまた学校行ってパソコンとにらめっこ。20時半までやったけど終わらん。帰宅後はロンハー観たわ。あーあかん。


今日は1限の空きにパソコンとにらめっこ、3限の空きに予約してた禁帯出の科学警察研究報告書とにらめっこ、4限終わりにパソコンとにらめっこ予定です。



今週はすごく楽な課題のはずなのに何故こんなに時間がかかるんだろうか。





去年ディズニー企画に行けなかったため今年こそ0後で参加を決めていたんだが今年もむりぽだ。


さすがに実験調査は切れない。レポート提出資格もなくなるし。



火曜日ならよかったのに。



ということで昨日富士急0後企画を思いついたため勝手にわくわくしてます。


ただ火曜日は2年が少ないからな。女子は私と異文化コミュニケーションだけというもはや腐れ縁。まあよいか。



FUJIYAMAとドドンパ融合型の高飛車に乗りたいんだがオープンが7月16日らしい、確か。



オープン待ったら夏休みになって混むからできれば大学生の特権乱用で平日に行きたいんだ。大人って汚いんだぜ。


私もそろそろアダルトだからな。


他の2人は浪人と帰国子女だから21才、20才だしな。大人すぎる!



しかも昨日行こうって言ってたやつが車運転するから高速バス乗らなくていいし。



ただ懸念材料はそいつがこないだ横転したらしいという信じたくない事実があるという、ね。




話は変わるがこの前東上線普通にウエンツ的ホストが座っていたよ。かっこよかったぜ。東武練馬までしばしの目の保養だった。



今朝は成宮的大学生が正面に座っていたよ、なんなんだい。



そういうひとたちって見てるだけでいいよね。



いや見てるだけしかできませんとも。


これから1年空き時間は図書館だもの。



埼玉の月島だよ。



いやいや豊島の月島だよ。



豊島の天沢はいずこ。


drecom_laugh_oftzw_i at 09:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月10日

たのしいけどすぐに野口さんがいなくなる。

新歓合宿行ってきました。



15時に着いてちょいとテニスして夕飯食べてお風呂入って22時あたりから宴会して翌日帰るというね、体力的にこれで充分的なね。


1時くらいまではしゃいでたんだけど疲れてきて、2時あたりは宴会場の端で何人かで話しておりました。


なんか楽しかったので部屋に引き上げて遊びました。



枕投げして柔道ごっこしました。


3回背負い投げされました。



これが大学2年生の遊びです。



6時すぎからいつもの友人たちと宿泊行事名物の探検にでかけました。



目指すは忍野八海。



遠かったけど行ってよかった。



ほんとに水が澄んでて荒んだ心も澄んだ気がする。


いやいや、ほんとに12メートルも水深あるなんて思えないくらい。


朝ご飯食べてテニスちょいとして掃除して大富豪してお昼食べて帰りました。


みんな食べないからグレープフルーツ9きれ食べてしもた。



お腹が心配である。



池袋着いて、執行部を決めるミーティングをしました。



16時半から学校の芝生にみんなで座って会議した。なんか青春ってかんじ。赤レンガが趣深い。



結局解散は20時前だったから夜の会議だったんだけどそれはそれで。都会の空は明るかったがちらっと見える星がなんともいえず。



少人数になって言いたいことを言ったんだけど、みんなしっかり意見を持ってるんだなあっていうのに驚いた。


執行部に着くからには安易な気持ちではだめだっていうのを全員がわかってて、だからこそ選ぶのも支えるのも全員で納得がいくようにする。



私は最近サークルの嫌なところばかりに目がいっていたから執行部なんて考える余裕がなかったけど、みんなは責任だとか雰囲気だとか自分の気持ち自身だとかに振り回されたりしながらやりたいことを考えてきたんだなあと実感。




そうしてなんだかんだで昨日から正規練開始。


久々にテニスをしました。



川口でごはん食べて帰ってきた。


平和なメンバーであった。ごく一部を除いて。



今日体験にきた1年生が城田優だった。背が低めな城田優だ。たまげた。城田優じゃないか。



1限は楽しみにしてた犯罪心理学でした。テンション上がった。FBI方式のプロファイリングでけぇ!


2限が文献講読。なんやこれ。死ぬやないか。ええじゃないか。
一昨日山梨に行く途中にええじゃないかを見ました。やはり安全ベルトがちゃんとしてたらもっと楽しめたのに。


3限はメディア。


終始ぐらぐらしてたけど教授のしゃべり方がなんとなく母校の現校長みたいで親近感。



今日は1限だけでした。


2限がひまで四丁いたひとたちとラーメン行きました。


3男さん3人、1男1人、2女1人、1女2人、サークルじゃないひと1人的な\(^o^)/



ドリルマンがまさかの休みだったので2度目のえるびす行きました。


で、川口まで行って少し練習したらまさかの雨でした。



帰りは2男車に乗っけてもらって川口到着( ̄。 ̄)y-~~240円の得ですわ!




からのウィンザー寄りーの、松屋行きーの、かまどかで飲みーの。


公園でしばらく話して帰宅しました。



いやーたのしかった。


告白ごっこやらエアーテニスやら、ばかやなあと思うけどたのしい。



というか前回のボーリングも今日の飲みも2女ひとりなんだが/(^o^)\ タイミングあわず!



…いいでしょう!たのしいでしょう!(´・ω・`)




いろんなひとに泊まらせろと言われました。


確かにはまっこな方々にとっちゃ指扇なんてくそ遠いわな。



いいでしょう!泊まりましょう!


自由人も悪くはない(o^ω^o)


drecom_laugh_oftzw_i at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)