2012年03月

2012年03月31日

2年生最後の夜

2女が終わろうとしています。


2年は鬼のような授業で特に前期は生きた心地がしなかった。


でも学科の顔見知り増えたしそれなりに楽しかった気もする。


なにしろ並々ならぬ結束感が芽生えた。学科のみなさんの優しさにも感謝!



あとバイト。


やっと動けるようになってきて、冗談を話せるようになりました。


たのしいって思えた。相変わらず飲み会や遊びにはなかなか行けないけど、ヘルプ行くときに先輩、同期、後輩とわいわい話せるのがたのしい。


来年度は4年生いないしがんばる!もっとたくさん吸収しよう。


最後にサークル。


やめたいてたくさん思ってたけどやっぱり1年通してたのしかった思い出はこれがいちばん大きい。


いい友だちがたくさんいる。


来年度どうなるかわからないけどやっぱりたのしみたい。



あと進路のこと。


勉強できるのはいまだからできることはやろうと思います。後悔するのは周りに流されて就活することな気がするんだ。


うだうだうじうじしてたけど決めるのは自分なんだよね。



なにもかも中途半端はだめだ。



今日を後悔しない、これが3女の目標にしよ。


とにかく暴飲暴食はしない!


おやすみ!


drecom_laugh_oftzw_i at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月28日

久しぶり!は恥ずかしいからナシの方向で。

木曜日に東北行くから長靴とか粉塵防止メガネ(紅の豚的な)なんかを買いに行ってきました。


で、夜は久々のんだー(^-^)/


萌え先輩と1男とまさかの3人ね。


最初1男が来なくて歩いてたら3男軍団に激遭遇したという。走って逃げたね。驚いた。


あ、念願のシャンディガフのんだ!


ビール好きには物足りないらしいが私はなかなかのみやすいと思いました。


ぐーたんごっことかして楽しみました。初めまして~素敵なお店ですね~。因縁のとりきだけど。


それからとか石茜とかで異様に盛り上がった。素敵です。


最近焼き鳥食べたかったからもも貴族
がありがたかった。


とりあえず少人数飲みは話しやすくてすき。


で今日は歯医者さん。


そーいや結婚式のほうの後輩にナース服について熱弁してコスプレ好き野郎と思われたくさい。


10年後に何着経験したか聞くのが楽しみと言われた。


コスプレはたのしいだろうが何せ新しい環境に慣れるのがひとより数倍遅いから実際難しいよねとおもいます。


そして記念すべき先輩とのラストバイトランテはヒルズのお寿司\(^o^)/わーい


おいしかった。ほんと先輩ありがとございました。いいバイトだ。


最後写真撮ってもらた!


いやん可愛い。



なんか追いコンのときみんなと会うの最後やーって切なかったけど、今日があるからあんま実感はなかったんだ。


今日こそ最後やーって思ったけど悔しいから約束とりつけたぜ。


ひさしぶりーてなると恥ずかしいから間髪入れず会うぜ。


ケーキ食べに行くぜ。


5月あたりに箱根行くぜ。



こうやってよくしてくれる先輩がいるんだもん。辞めたいなんて失礼すぎるよね。少なくとも選んでくれたんだということに感謝しています。


来週から白衣を見れないんだと思うと非常につらい。


でもせっかくだから仕事覚えて胸はって仕事の話ができるようになりたい。


引退とか卒業とかいちいち寂しいけどそれだけ好きだってわかる。それって嬉しい発見じゃないかな。



わたしはわたしと正直に話そう。



drecom_laugh_oftzw_i at 10:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月22日

1日半ごとのときめき

春合宿から1ヵ月経ちました。


1ヵ月分の記憶が欠如しています。


最近のニュースはとうとうスマホにしたということ。


手帳を見たら久々に緑の文字が多かった。


つまりバイトです。



歯科医院はまだまだわからないことばかりだけど先輩と行くのもあと1回。


レジも慣れてきたしがんばるぜφ(゜゜)ノ゜


毎回のお昼が楽しみすぎる!ちなみに金曜日は中華!ウェイ!



白金もなかなかハードである。というのも北大路の屋敷で大変お世話になった料理ASSと働いたからです。もう会わないと思っていたが甘かった。


しばらく目を合わせないようにしてたけどバッチリ合ってもうたのでお久しぶりですと言ってみた。



そしたらニカッと笑ってお久しぶりですと言ってくれた!やばいどうしよう覚えてるよ新人さんのフリできんよ!という気持ちとなんか嬉しいという気持ちが同居した。不思議なことに。



日曜はホームグラウンドだったが初の二次会をやりました。


主にバーでジントニック、モスコミュール、ファジーネーブル、カシオレなんかを作っておった。


テキーラサンライズとかネーミングセンス!


あと赤ワインをジンジャーエールでわったキティ、カシスを白ワインでわったキール、ビールとジンジャーエールのシャンディガフなんかを覚えました。こんどマイバーごっこしよ。


なんやかんや22:30までかかってくたくただったけど帰宅後の深夜にモリモリカレーを食べた。



月曜はスポッチャに行きました。


都合により1女1人を2女3人が囲むという光景になりました。


しかし楽しかったなあ。


バス乗ってたら15人くらいの田舎高校生?がきておひさしぶりー!とかいってんの。もうね、さりげなく参加してみよかと思った。きゃーおひさしぶり!おぼえてる?やだー1年のクラス一緒だったじゃん!



火曜は予備校の進学フェアに行くつもりが申し込み忘れてて結局お墓参り行きました。


帰りに上野で韓国料理屋に入ったんだけど案外おいしかった。石焼きカルビビビンバ。


進学フェアは31日に行こう。横浜教室だけど忘れんように申し込んじゃったから逃げられん(`ω´)


水曜日は母と幕張アウトレットに行って服と靴を買ったぜ。



木曜は小田急で霧の森の大福買いに行きました。


すごく人気らしいので開店前から並んだんだ。


うまかった。



あー…そんなかんじ。




なんだか本当ふわふわ生きてる。



寝たいとき寝ておいしいもの食べてあったかくして生きる。


わたしが動かないとわたしは変わらない。


わたしが変わらないと世界は変わらない。


drecom_laugh_oftzw_i at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月13日

お兄さんお姉さん

追いコンがありました。



司会ということでみんなより1時間早くに会場入りしリハーサルをしました。


なんかもうまばゆすぎてにやけた\(^o^)/


クオリティーも高いしほんと素敵!


去年もよかったけどやはり思い入れがある現4年生だから特別な感じ!


そんな大切なパーティーの司会をやらせていただいて光栄です(ω)


最後に4女さんみんなに囲まれて写真撮っちゃった!大興奮\(^o^)/


ドレスとかぱない!セクシーだしキュートだしなんなの!ぶわっ(;ё;)゜*・.*



2次会のボーリングは1~4年の縦割りなんだけど、よくお世話になってる4女さんと同じ班で楽しかったです。


最初の新歓ボーリングも一緒だったからなんか運命感じちゃう。


なんやかんや好きだ!うふ(^з^)/



で、年末の事故の先輩たちが現れたから遊んだぜい(・∀・)




俺のが好きだから




は(お酒のせいでも)




きゅん死


_」乙(*~ё~*)_ DEATH!!





くそ!お前にきゅんきゅんなんかしねーよばか!と思ってたけどちがうんだな。





3次会のカラオケは部屋少なくてどーしよかと思ったけど小さい部屋で盛り上がれてよかった。


夜中に光麺行ったんだけどラーメンやらアイスやら奢ってもらうのも最後だと思うと感慨深い(*´`*)



最後はまた騒ぎ部屋でみんなで肩組んで揺れながらベストフレンド歌いました。先輩たち泣いてた。辞めてやるて思うことも多いけど、こんなに優しくて面白い先輩たちがいるから辞めるのもったいないんだなって。


いいひとたちに出逢いました。ありがとう。



4年生はいつまでも楽しくて頼もしいお兄さんお姉さん。



だいすき。


drecom_laugh_oftzw_i at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月12日

黙祷

昨日は都内の事業所に行ってきました。


時給高いし交通費安いし施行ゆっくりだしいいね。やり方違うから悪く言えば何もしないでただ従ってればいいわけ。


でも埼玉は違うんだ。今日も違う会場だったけど、パーティーの隊長はしっかりやるし初のサブリーダーやったし責任の重さが違うんだよね。



私が間違えたら新郎新婦ごはん食べられないんだぜ/(^o^)\


ていうかあっちでミーティング中に日本橋のあの方が現れたのと、シェフも派遣だということに驚いた。



こんなかんじで最近わりと働いてるつもりだけど、2月の収入がやばいから新歓期がきついぜよ。


6万飛ぶらしいね。おそろしや。


いや4月20日はがっちりマンデーだと信じておる。


ちなみに来週も都内らしいよ。笑顔で帰ろう!




はてさて震災から1年です。


復興へと歩んだ長くもあり短くもある1年でした。



それなのにゾッとするほどわたしは変わらない。



今月末に陸前高田に行こうと思います。



空気を吸わなければきっと何もわからないままでしょう。


自分が変わる一歩、そして世界が変わる一歩を見つけていこう。


drecom_laugh_oftzw_i at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)