2012年06月

2012年06月29日

きりんゆらゆら

金曜に飲みに行きました。


先輩たちにはほんとよくしてもらっているなあ。


はんべえに行ったんだけど昭和なかんじで楽しかった。


飲み物も食べ物も豊富で珍しいものたくさんあった。


お風呂屋さんのなんとかかんとかとか、係長課長部長社長とか。


アーリータイムス飲んでみたよ。みんなが言うほど臭くはない気がした。


あと電気ブランね、二日連続。


コッペパンおいしかったなあ、給食思い出した。よっちゃんイカ頼むとかシュールだよね。


ベストオブシュールはカエル。


怖いもの見たさで頼んだらまじなカエルがいらっしゃった。


6月22日はカエル記念日。


最後に春日亭行ってお開き。


楽しい夜でした。



さて月曜火曜となんかいつになく勉強したけどゼミのテストも無事終わったし、来週までにゆっくり和訳の続きしよう。


夜は楽天と日ハムの試合を観に東京ドームへ!


なかなか良い試合でたのしかった!試合観戦はいいなあ!



こういう楽しいことって終わったあと寂しくなるよね。


試合終わってみんなで人混みの中を歩いてるとき、夏祭りが終わったときみたいな気がした。



見失えばいいのに、と思ってしまった。


あっけなく見つけた。笑



夜中にふと起きて携帯見て110くらい溜まってたライン見て、来てたやつ返してたらたのしくなってきて目が覚めた。

楽しみだなーとりあえずよかった。



なんだろ、なんなんだろ、



わからない、わからない。



夏が行ったり来たりしている。



それみたい。


drecom_laugh_oftzw_i at 11:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月25日

オーバーヒート

はい元気です。


て小学生のときにやったよね。


はい風邪気味です。


そんなかんじなんだぜ、そう、心が。



原因は主として3つほどあるわけで。


まずバイト。


ああ、どうしたもんか。


空回りばっか。


セット、カウント、クロス、間違ったことをトレーニング生に教えている。


土曜にはコリンズ割ったし、日曜はお皿撒くのショールームと間違えてオール7にしたし。


お皿も持ち方よくないし。


成長してなさすぎだ。


がんばらなきゃって思えば思うほど焦って空回ってる。


わたしはなんて無能で無知でどうしようもないんだろって。ね。



お腹痛い。



2つめは休講宣言されていた25日2限の授業があることになって激萎え。そりゃないよ。


久々に母とデートしようとしたのに2限終わりじゃどこも行けない。結局おじゃん。たったらインカ帝国展行こうとしたけど昨日までだった。信じられん。行けなかったとか信じられん。やるせない。



そして寒い。お腹痛い。帰りたい。


家帰ってもゼミの調べものとか課題とかテストとかめんどくさい。



3つめは自分がどうしたいのかがわからないということであって。



自分のことなのに、自分で決めなきゃいけないのに。


決めなきゃいけないときほど怖くなる。間違ってたら?


そしてこうしてむかむかする気持ちをどこにぶつけていいのかわからなくて悶々する悪循環。



あー自分がわからない。どうしたいのかわからない。



甘いもの食べたら太るし太ったら夏服着られないし着られないなら家にいるし家にいるなら甘いもの食べたい。



心穏やかに家でごろごろ。


適当な授業受けて終わったら帰るだけでさ、たまに散策したりして。おいしいカフェラテ飲んで読書したり映画観たりしてたい。たまに気の合う友人とお茶すればそれでいい。今日みたく寒い日はいらなくてずっとぽかぽか陽気だったらこの上ない。



わかっている。その楽しみはおばあちゃんになってからにとっておいたほうがいいのでしょう。



今日はよく人と目が合う。


普段はなんとも思わないけど、今日はそれがちくっとする。


何か顔についてるのかしら。どうせなら何かついていてほしい。


drecom_laugh_oftzw_i at 13:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月22日

電気ブラン

土曜は大宮でバイト、日曜は白金でバイトしてまいりました。


キャプテンに呼ばれて、ランク上げる申請したら勤務時間が足りないらしいと言われた。


認めてもらったみたいで嬉しいけど、そんなランク上がるほどの働きなんてしてない。わかんないこと多すぎだし指示を出せるようになりたい。


日曜は初めて大宮からのヘルプ1人で行ったんだけど、前回ウェイターの仕事教えた人がいて話しかけてもらえました。


休憩中はわりかし静かにしてたんだけど、いざ始まるとウェイター初心者にわーわー教えてしまった。


終礼終わってから何人かに今日はありがとうございましたと言われて、とんでもないです、では、みたいなクールさで帰ったけど内心ハッピーだったからね。おめでたい。


月曜は最後の正規練でした。


荷物置きに帰宅してアップ着てラケット持って浮間舟渡に行きました。


もう最後なんだから、と3女全員イモトばみゅぱみゅスタイルに変身!はんぱなかった\(^o^)/


90人くらいで2コートて意味わからんよね、たのしかった。


あー正規練もおわり。


現役最後のカラオケオールしてきて、2年前のこと思い出したりして、なんやかんやたくさんあったけど乗り切れた
ことにほっとしている。


入れ替わりのようにゼミがいよいよ忙しくなってきた。


しかし来週のゼミで単語テストと論文輪読があるんだけど、やはり驚異的な運によって短いセクションがあたったというね\(^^)/


実験グループの集いをやったんだけど、やること多すぎわろた!


夏休み使えないからなんとかできるとこまで前期にやっときたい。


まず来週までに論文を探そうということになりました。


てか去年みたいにやること決まってて決められたようにやって決められた方法でレポートに書けばいいと思ってた。


どういうやりかたにするか、どんな道具を作るかからだからね、先は長い。


正規練あったら間違いなく班員に迷惑かけたからよかった。


そうして私の夏休みはテニス、ゼミで終わるんだ。ああ。


それで水曜2限だけだから池袋行って新しいルミネ9F見てきた。ビタースイーツできてた!


結局8Fの銀座ライオン行って、久々にハチクロ買って帰宅して読んでた。


木曜はバイトだったんだけど印象、レントゲン、健診なんかでわりかし忙しかった。暇よりいいよ。


夜はおっさん仲間とおっさん飲み@有楽町ガード下!


電気ブラン見つけて思わず頼んじゃった。


あと電気ブラン炭酸わりの稲妻ハイボール。


わたしもめくるめく京都の夜を歩きたいと思いました。


茶色っぽい電球と焼鳥の煙でぼうーっとする高架下は、シャツをめくりあげたサラリーマンたちの宴が始まっていた。



特に細く続く軒下の居酒屋は、昔から知っているような、それでいて大人の世界の入り口のような、とにかく我々には不思議と魅力的であった。



そんなかんじで。いやはや、楽しかったです。




明日からまた忙しいけど忙しいほうがいい。どうか、慌ただしい中に見つけませんように。あと少しなんだから。


drecom_laugh_oftzw_i at 08:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月14日

オレンジの手帳

月曜は最後の川口練であった。


でも好感度を下げぬためにラーメンは諦めて帰りました。


火曜はまた渋谷に行ったんだけど待ち合わせに男共がこないのでヒカリエ探検しました。


それから会社に行って打ち合わせをしてきた。


すごいいいプラン思い付いたんだけどよくよく考えたら入場料であほな金額になること判明。なくなくプラン削減である。


それから夜は高校仲間と久々あってごはん食べてきました。


料理だけで3000円コースだもの。


楽しい話聞けたし盛り上がりましたな。

出逢って10周年記念旅行を計画することにいたした。


水曜はゼミだったから1限に必死でやったのに回ってこなかった。私は並立連鎖スケジュールだったから並立スケジュールと連鎖スケジュールの説明も調べて載せたのに、私の前の発表者たちが並立と連鎖担当だったというお節介さん\(^o^)/


それから練習行って新座最後の練習を終えました。


先輩たちが写真係できてくれたけど全然久しぶりじゃないんだよね。


でもやっぱり楽しかったです。


夜は最終アフターで串屋に行ってきました。


かわいい1女たちと同じ卓でまったり食べる約束してたから叶ってよかった!



そして1女のかわいさにきゅんきゅんした\(^o^)/


行ってよかったー!


夜に社会人1年目のかわいい先輩から飲みのお誘いきた!断っちゃったけど7月に必ず誕生日会するもん(´ω`)



はてさてこうして少しずつ行事が終わっていくんだなと実感しました。


ここから引退まで早いよって先輩に言われてた4月からはや2ヶ月。


やっぱりはやい!


憧れの先輩たちの引退、仲良くしてもらった先輩たちの引退のときみたいに、みんなと最高の夏になればいいな。


いまが楽しい。


どうか、このままで。


drecom_laugh_oftzw_i at 17:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月11日

灰色模様

木曜は歯医者さんだったんだけど、行ったらロッカーにプレゼント入ってた!


先輩が置いていってくれたみたいで感激!今月末は会えますよーに(*^^*)


そういや検診が始まったからこれからじゃんじゃん検診していきやす(`ω´)ゝ

そんでそのあと池袋で待ち合わせして麺屋武蔵二天行ってから待望のテルマエ観てきた!


2女が笑いすぎて隣のおじさんと気まずそうであった。


それから3女3人2女1人1男3人1女1人でオールでした。なかなか体力的にきついものがなきにしもあらず。


でも1年事情や2年事情を聞いて楽しかった!

金曜は1限からだったんだけど、1限が30分前に終わったからカフェテリアでキャラメルラテを飲んでいた。


おいしかったしなかなかお洒落だと思ったけれど甘いものを前夜から急激にとったために気持ち悪くなる始末。


そして3限4限休講だったから脱け殻みたいな時間を過ごした。


土曜はバイトで久々の邸宅。


まったく入ってなかったんだけど、思ったよりはよかったです。なにしろ飼い犬にばっさり噛まれてお皿持てないので。


幸いウェイターだったしなんか気さくに話してくれる先輩たちであったからよかった。


シャンパメンに会って早く戻ってこいと言われたけれど最近ほんとオールラウンダーみたい。


プロメンにも今日どこて訊かれるし珍しがられるしキャプテンにも珍しいねとか言われるし。


あーもうっ(´Д`)


でもやはりみんな声かけてくれるから大宮がいいな(´ω`人)


来週はいつものとこだ!久々!


日曜は12年生戦でなかなか疲れた。


お昼が14時というね。ヘロヘロである。

からの紅白戦であった。


1年生と組んだけどなかなか楽しかったです。


ミスもしたけど後輩は頼もしいなあ(´ω`)


で、池袋戻って目標達成ならずのためにマンゴーフラペチーノを奢ったよちくしょう(´・ω・`)


そのあとはたま飲みだったんだけどたまっこ増えたなあ!


そして何故か荒らし宅と化した。


後輩を巻き込んで焼酎パーリーをしてみた。たのすい!

とりま話したことない後輩や久々の先輩、はじめましての先輩と絡めてよかったです(^ω^)


はてさて最近生活が充実しているよ。


家庭の好感度を下げないために今夜のラーメンは諦めるよ。


天気悪いなー雨降らんかなあー(^ω^)


課題がやばい/(^o^)\


drecom_laugh_oftzw_i at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)