2012年09月

2012年09月28日

食欲と睡眠とときどきスポーツ

なんかもう1週間がパーってすぎていきます。


火曜は手続きして入塾したんだけどただでさえ慣れない予備校で2時間半も神経伝達物質などの話を聞いたのでへろへろです。


とりあえず復習をここんところ欠かさずやってるんだけど時間がないことに気づかされた。


この授業一応既習者対象だから、わかんないとこあったら自分で戻らないといけんしな。


もいちど概説やったほうがいいよね。


あと研究計画のための文献捜し。臨床だとなにやろうかなあ。


それから統計も授業ないから自分でやらなきゃだし英語も始めよう。


アメリカのヒルガードの心理学をやるべきなんだろうけど1日2ページで1年かかるみたいよ。まにあわない\(^o^)/


それにゼミの実験もあるしうかうか遊んでられません。それにも関わらず今日はジャージ登校。はっはっは。


そういや昨日は1限池きゃんだったからルンルン登校したのに休講という罠。


出来立てのタリーズで秋限定のやつ飲んで1限終了。


2限めは屋上でクッキー食べたり他己分析をお願いしたりして終わりました。


お昼にシェフのおすすめをすすめられるがままに買って7号館で食べた。おいしかったしなんかチーズくささをプンプンさせられたのでよかった。


それからしばらく4丁にいたら先輩とか後輩とかきて話した。


4限に座きゃんまで行くのがつらかったけど研究法は実験もあるらしいから寝なくてすみそう。



ただサボってもいいかなあと思ってサークルの最終練にいくって言っちゃったけどこれ休めないぞ。雨降んないかなあ。


今日は4限あるしお昼は久し振りのともだちに会えるから行ったのに4限休講。なんじゃらほい。


ジャージ登校してよかった。それまで図書館で勉学に勤しんだ。


それから20時半までテニスした。


空いてると思ったら雨中で1年がいっぱいきてた。


違うコートで3男4男などがやっていたので話しながら打ちました。


そのあとおなか空きすぎてステーキのどんに行ってしまた。


お昼186円だったのによるごはん1280円。えらいこっちゃ。後悔はしていない。


いろいろと話を聞いて責任ある立場は大変だなあと思いました。


帰りは先輩に和光市まで車で送ってもりってきゅんきゅんしてしもた。


やはり運転できるのはいいなあ!爽やかだし写真撮っちゃった。


久々に会えると楽しいものですね。


明日明後日もがんばろう。


drecom_laugh_oftzw_i at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月24日

ウィスキーのにおい

金曜は吉祥寺に出かけてみました。


途中パンケーキやさんを見つけて思わずテイクアウトしたら可愛い箱に顔の書いたパンケーキが入っててほっこりした。

井の頭公園で感動しながら食べてたら雨が降ってきた。


木の下で濡れながら平然と食べてたらそれを見て木の下なら濡れないのだと思ったひとたちが集まってきて濡れてた。愉快。


雨がやんでぷらぷら歩いて休憩して雑貨やさんとか洋服やさんとかでわくわくした。


夜になって幽霊居酒屋に行ってみた。


ソファーがあってもふもふして気持ちよかった。


上から降りてくるクモのジョンソンくんとオバケ呼ぶときに使う血だらけの手が気に入ってしまってずっと遊んでた。


南無阿弥陀仏て言ったあとになーむーで乾杯なんだけどなーむーて言ったら南無サンキューですって言われて噴いた。


あと血だまりスープ?とかワラオくんワラコちゃんとかきゅうりのリンチとかおいしかったです。


出すときはお供えします、下げるときは供養しますっていちいち霊界用語を用いていて実に感動した。


それでまたビール買って井の頭公園で飲んでくるくる回って帰りました。


ハイネケン初めて飲んだ。とりあえずナチュラルに年確されたのはいい思い出。


さて土曜は新規1件


前にやったときはなんやかんや扉の開け閉め、掃除、仕込みくらいだったから今回は初めての料理出し。


レストランでコースを扱うようなものなんだけど、とりあえず廊下近いし料理数少ないしなんとかなった。


日本橋なんて廊下長いし頼んでもすぐ出来ないし料理数多いしひとりだったから泣きそうだったけどね。


それで日曜は久々にバイト休みだったので家族でお墓参りに行ってきた。


雨だったから大変だったけど上野の新しいレストラン行けたし服買えたし満足。


これで夏休みも終わり。


気持ち切り替えてシュッとしなきゃ。



だらだらもふもふ布団で過ごす毎日、幸せだったー(´-ω-`)



とにかくこれからバイト、そしてライブ!行ってまいりまする。


drecom_laugh_oftzw_i at 09:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月21日

睡眠時間上昇傾向

水曜日はおばあちゃんちに行きました。

トランクと水と山梨土産の信玄餅を持っていっておしゃべりして帰りました。


おじいちゃんがひとりで笑ってて面白かった。


木曜はバイトでいつものようにたくさん食べた。太っていく。



金曜は野外活動。


品川水族館に行っておいしそうな魚をみつけてたんだが謎の園児集団に襲撃された。


おいしそうな魚をみたあとで海鮮丼を食べた。


それから寄生虫博物館に行って寄生虫を学んだ。


わかったことは砂場は危ない、蚊はやばい、宿主になりたくない、ということでした。



土曜、日曜、月曜は怒濤の3連勤。


初日のトリプルでからだ崩壊した。


日曜は夜に食事会があったからがんばった。進行重すぎておわた。


夜は池袋東口のイタリアンへ。


3000円のコースにしたんだけどオードブル、サラダ、ピザ、魚、デザートがきてけっこう満腹。


19時から22時間までずっと話してた。


お決まりの就活話を聞いて、みんなで乗り越えるのはいいなあと思いました。


もうひとりの4女さんは留学行ってたから今年就活で、4年がみんなで協力してたことを羨ましがってた。


わたしもそうだろうなあ。


就活よりもっとひとりの戦いだから、一緒に戦いたいとも思ってしまう。


月曜お昼から1件やって無事に3連勤終了。


8月は1件しかやぅてないからこれくらいやらんとね。来週はお彼岸だから新規シングルしかないけれども。



火曜はピアノの調律のおにいさんがきた。


いやもうおにいさんではないのかもしれない。昔は織田裕二に似ててイケメン好きの妹はメロメロだったのだけれどその面影はないよ。


せっかく調律してもらったから少し弾いたけど指動かなくてだめね。


お昼にかねてから目をつけていた韃靼ラーメン一秀に行ってみた。


ニンニクと背脂はんぱない。血液サラサラとか書いてあるけどそれを払拭しておまけがつくくらいの脂である。


からだ壊すひともいるみたいよ。わたしはおいしかったけど。


好き嫌いがわかれそう。半年くらいしたらまた行きたくなるやもしれぬ。


水曜は母と神保町へ行き、念願のラドリオに行きました。


雰囲気がやたらいい。ウィンナーコーヒーもおいしかったし。


ボトルキープがたくさんあったんだけどもし明大生になったらあそこに名前を連ねたい。


とりあえず時には昔の話をみたいな古きよき学生のかほりを漂わせたい。そんなかんじ。


帰りがてら西巣鴨の和菓子やさんでいくつかお土産を買ったり北区の図書館に入ってみたら蟲師があってつい利用者カードを作ったりして充実していた。たまにはいい。


木曜に歯医者さん行ってきたんだけど、石焼きビビンバ食べて満足してたら先生にインドっぽいお店につれてかれていろんなもの買った。


一応日清て書いてあるけどインドのカップラーメン2種類と名前忘れたけどイソギンチャクみたいな果物とココナッツジュース。


喉乾いたーと先生がココナッツジュース開けて共に飲んだのだが予想外すぎて他のお土産が怖くて食べられない。


いつもの中華やバリのお店ででてくるココナッツミルクを想像してたのになんかロンにいの足のにおいみたいなのよ。うん。


技工士さんにあげてみたけど変な顔してた。そうだろうね。


夏休みもあと1日。


最後楽しむぞ。




高円寺なう。


drecom_laugh_oftzw_i at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月15日

河口湖畔でギャンブル課題まみれ

9日から11日にかけて河口湖にゼミ合宿に行きました。


バスじゃないので新宿から中央線でひたすら富士山駅に向かう。


旅気分を味わおうとちゃっかり駅弁屋で駅弁買ってみたけど結局ホテルついてから食べました。


で14時から1コマ目、まず先輩たちの進捗状況と先行研究発表。


18時までそれやってからよるごはん!


おなかいっぱいになりました。


19時半からは論文輪読。


突っ込まれたけど短くて救われた。



それからお風呂入って飲み会しました。


普段次の日あるとき飲まないから新鮮だった。


結局1時まで飲み部屋にいて2時まで隣のキャプテンにちょっかい出していた。


2日目は9時から3年の進捗状況報告。


午前のうちにグループ1がハトを使ったスケジュールの提案をして、グループ2が統制言語のプログラミングをしていてすごいなあと思うと同時に胃がキリキリした。


お昼はみんなで富士山駅から電車に乗って河口湖駅まで出かけて畔にあるお店に入りました。


すでにほうとう食べたい病にかかっていた私は人目も憚らず暑い中ほうとうを食した。


それからみんなでロープーウェイに乗ってかちかち山に行きました。


登ったとこに看板があって、かちかち山を太宰治が書いたやつが載ってた。


それによるとうさぎが美人、たぬきが中年男として描かれているらしく、美人から何度仕打ちを受けようと中年男は美人を追いかけるらしい。


そして最終的に湖で溺れるんだけど、最後の中年男の一言になんだか感銘を受けた。



惚れたが、悪いか。



いいね(´・ω・`)


それからみんなで降りてまた河口湖から電車乗ってホテルに帰りました。


また夜までグループ3が進捗報告したんだけどクオリティーの高さに唖然。あれ、わたしたちめっちゃ集まったよね?


よるごはん食べてからいよいよグループ4の進捗報告。


途中ショートコントを盛り込もうとしたけれどやめました。結果的にショートコントみたいだったけれども。


和訳が追い付いてなかったから適当に話したんだけど、あとでチラッと見たらそれっぽいことが書いてあってよかった。


とにかくみんな疲れているからかさほどつっこまれなかったのが幸い。スピアマンとか最小二乗法とかつっこまれたら大変だった。


本当は3日目に輪読の続きをやるはずだったんだけど早く進捗報告が終わったから夜のうちに進めるとこまで輪読することになった。そしたら思いがけず私までだったから終わった瞬間に打ち上げ到来!


あかんと思ってたわりにスイスイ進んでよかったぜ。


そんなこんなで夜は飲みました。


夜中までババ抜きとか神経衰弱とかUNOとかやって盛り上がった。たのしいな。


結局4時まで飲み部屋にいて5時までいろいろ話して寝ました。


3日目は午前中に輪読だったんたけど眠くて聞いてなかった。


帰りは寝て帰るだろうとばかり思ってたけど電車だからなんだかんだしゃべって帰ってきた。


どうなるだろうと思ってたけど人数少ないせいかいろんなひとと話せたし勉強したから後期の2回はゼミないし実り多かったように思う。


次の発表までに本実験しなきゃなあ。がんばろ。



とにかくこのゼミのせいで夏休み充実していた。


drecom_laugh_oftzw_i at 07:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月04日

不可思議な不可侵

9月になって久々に式場行ってきた。


なんだかすごく疲れたよ。足がぱんぱん。


そしてなにより重いリネンを運んだのがきつかった。腕と腰やられた。ウェイトリフティングってすごいんだなあ。

54人かなんかが一気に97人かなんかだったから大変だった。とりあえず歩けないんだもん。


でもみんなすごい勢いでどんでんして間に合いました。すごー(^q^)


日曜は塾の模擬授業に出たんだけれど最終的に3人しかいなくて戸惑った。こんなつもりじゃあないんだけれども。


結局5時間椅子に座ってガイダンス1つと模擬授業2つ受けてきた。



研究計画書指導の特典関係で当初のカリキュラムをバラすことにした。大変だけどがんばれわたし。


そんなこんなで大宮上陸。


みんながくるまでソニプラぷらぷら。


そしたらハワイのケーキ見つけた。


TED'S Bakaryていうらしい。それのチョコレートハウピアクリームパイ。


これを手にして豆の木で待つこと20分、主婦、院生、妖怪蒙古タンメン、同級生、ギャル、準社員と合流して7人でいざ中本へ。


私はチキンなので味噌タンメン食べたんだけど隣の妖怪蒙古タンメンが北極を汗かかず水一口で完食するところをこの目で見た。え。おかしいだろ。


しかも最後にとうがらしをスプーン山盛り入れて飲んでた。え。早死にするだろ。


見る目変わったわ。やばいわ。


それで帰宅してケーキ食べてあまくてふわふわ~として1日が終わりました。


月曜はゼミの集まりで久々に登校したのだが学校のファミマは開いてないと踏んで志木の成城石井へ。


普段節約してるのになんか気持ちが大きくなってベーグルとウェハース買ってみた。案の定足りなかったんだけど。

学校行くとなんだかんだ体力使うからお腹減る。


行き帰りの徒歩もそうなんだけど、わけわからん研究で使わない頭を使うみたい。とにかく論文和訳の課題が増えた。合宿で分析できなかったから当然ではある。


今日は歯医者さん。


ひとりだったから突っ立ってる暇もあんまりなくてけっこう早めに時間が過ぎた。


お昼は南翔饅頭店に行ったんだけどめちゃ食べた(^q^)


ラーメン、小籠包×7、もち米焼売、ちまき半分、上海春巻き、醤油大根


なんという炭水化物\(^o^)/


しかしうまかったー満腹!


そしたら帰りに昔ここで働いてた女性に出くわした。


しばらく先生が立ち話してたからおろおろしてたんだけど、そのあと午後の診療中に訪ねてきてロブションのケーキたくさん買ってきてくれた!なんなの!女神様なの!?


このあいだ私もヒルズ散策してケーキ買って帰ろうとしたけどやっぱ高いなあと諦めたところだったのに!大人すぎる!わたしはやっぱりケチなんだな!

今夜はケーキをお供に勉強に励みますことを誓います。




こうして流れるように2ヶ月がすぎて、ぼーっとわたしは立っている。


何が変わるってわけじゃなくて、それは確かにマニフェスト通りで、確かに物理的に何ら変わらない、それがいいのかも。


drecom_laugh_oftzw_i at 19:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)