2013年01月

2013年01月25日

実験案

水曜は研究計画(案)を見せに行ってきたんだが思ったより手応えあってよかた。とりま試験終わって2月になったら早いとこ文献を調べあげてさっさと形にして見せに行こう。


木曜は試験だったのだがミトコンドリアということばに負けてなかなかカオスな一夜を経たので試験終わったらもうだめぽよでした。だからいつもどおりシェフのおすすめ食べて帰宅した。


そういや食堂でバイトの先輩にあってお互いあーってなった。お礼が言えてよかった。


金曜はなにしたか忘れたけどおそらく統計を進めたのだと思う。ばいやーだからな。4限はパソコン実習で最初はなんでこんな簡単な作業で挙手してるひとおるん?ちゃんと聞けばわかるやないかいと思って、そののち私はパソコン音痴だと自覚してたが案外得意なんじゃね?と思って、でも最終的になにこれ早すぎ涙目な状態へ。


夜は池袋に移動してレポートしようと意気込んでたのにパソコン空いてなくて泣く泣く統計、わからなすぎて寝たけどな。


それから大戸屋で麹醤油まぐろなんとか鍋を食べてまったりして帰宅した。


土曜も日曜も学校行ってレポートやったり統計やったりで終わりました。お昼に母と学校のそばのイタリアン行ったり終わったあと妹とジュンク堂行ったりしたくらい。


ジュンク堂で少年が人の顔を取り込んで?遊ぶゲームみたいのしてたんだけど間違いなくそれがわたしに向けられた。それでわたしみたいのが彼のゲームの中にいた気がした。おーこわ。


ほんで月曜はバイト。またもやなかなか忙しくて座れなかったけど、お昼はヒルズのロイズに行ったお。やたー。


しかしだな、ちょっといいお店だから白衣恥ずかしかったのだ。だからといって私服はもっと恥ずかしいからいいんだけれども。


白身魚、ココナッツ、カレーみたいな単語の入った料理を食べました。パンにつけるのもホイップクリームみたいなやつで甘くておいしかった。これだからこのバイトはやめられません。


さあてそれでここらで送ろうと思ったのだが送り損ねて火曜に。


最後まで一回も休まず学習が終了し、夜は塾でした。


復習だったけどわからんとこ多すぎてなかなかあれだったなあ。


水曜は課題レポート提出。朝になってファイルが開けなくて詰んだとおもた。ノートパソコンで開けられたからよかったが開けなかったときを考えてこれからは予め印刷しておこうと決めた。

それで4限終わりに統計の勉強会を1コマくらいやって帰りました。しかし人身事故で1時間くらい動けなかった。なんという。


そして夜中にウーウー家のまわりが騒がしくて何事かと思ったらどうやら線路内で乗用車が脱輪したんやて。東上線は散々な1日だったようだ。


木曜はトリミングの送迎があったから家で勉強いたした。ひととおり解いたからもういいだろう。お昼に八重の桜観たし満足。


そんなこんなで金曜です。


一週間が流れるように過ぎるね。1日勉強してるととても長いのに気を抜くとすぐ経つんだなあ。


2月はアサーション云々やらバイトやら合宿?やらでなにかと忙しい模様。


さらに2月前半に研究計画まとめあげて見せにいかんと。卒論進めて予備実験まで果たして春にできるかしら。


そして塾を3月いっぱいで辞めるとなるとそれまでに使えるサービスはとことん使う必要がある。まず臨床のDVDを死に物狂いで視聴、もらえる過去問はてにいれる。よっしゃ。


とりあえず安心して受験勉強できるように3年のうちにすませられるものはすませておこう。


とりあえず最優先は統計。統計でいい成績とらないとあかん。今夜は卒論、明日は学習、よし。



ちなみに壁ドンてうまくいくのかしら。


壁ドンに見られる支配行動および自己意識


方法は質問紙と実験。



実験者(イケメン)の壁ドンによる実験参加者のときめきを測定。GSRとか。


イケメン条件とブサメン条件とを比較でもいいな。とりあえずなんか失礼か。


drecom_laugh_oftzw_i at 09:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月15日

図書館住民

火曜はなんだか気持ち悪かった。しんどくってもう。

学校行っても、塾行っても。やばい。


水曜は概説でなぜか我々のときにはなかったキャリアの話に。先生がヒントくれたからその本買って学ぼうと思った。


研究法も着々と進んで来週はまとめに入る予定でござる。


木曜1限は最後の授業だったけどやはり寝てもうた。だめね。


研究法の試験はわからなすぎて適当に書いたやつが案外的を射た。すごいぞわたし。


夜はひたすらヒルガードを進めます。


金曜は休講だったからめでたく4連休となりました。


初日は図書館行って死ぬほど論文和訳したら死にそうになった。案の定。


夜はABC食堂でインディアンライス食べた。おいしい。


時間も早かったからジュンク堂行ってひとまわりして帰りました。


土曜は家にいてお昼頃お散歩してまた部屋で資料作ったりしておりました。


なんかバイトないって楽だなあ。これから土日はこうしてまったり勉強していたい。


日曜はまた学校へ。16時半までお勉強いたした。有意義。


帰りにちょっとスタバ寄って帰りました。


月曜は朝から大雪。


成人式終わっててよかった。レンタルじゃなくて買ってもらったすごくいい振り袖なのだ。濡れたらてーへんだ。


バイトもなかったし家でこそこそ資料作って過ごしました。家族はみんな家にいて交通機関の乱れに憤ることもなく平和に雪見大福を食べた。


火曜の今日は学校行って論文まとめてたけどお腹痛すぎわろたわろた。


待ちに待った4限は寝て過ごし、塾に行っていま電車。


そんなこんなで一週間経ちました。


2月の目標を決めたの。


1日10時間スケジュール


心理概論の勉強4時間
ヒルガード2時間
教育の本を読む1時間
卒論2時間
漫画1時間


これや\(^o^)/


そのためにまず1月の試験やらレポートやらを乗り切る必要性あり。


今夜は明日の面談の前に先行研究読んでおきます。案くらい出さないとね。


明日は面談終わり次第木曜の試験勉強に入ろう。まあまあ出席してるし集中して覚えて一夜漬けや。


はあ、ねむい。ねむいしお腹いたい。


雪が溶けてない。大雪の痕跡。氷柱落ちてきそう。なんちゅう大都会新宿。


drecom_laugh_oftzw_i at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月08日

2013年から本気だす

2013年こんにちは。


元旦の過ごし方が例年と違って、遅起きして初詣行ってお昼にホットケーキ食べてだらだら、といったかんじ。悪くはない。


2日は横浜だったのだが、いつものイタリアン食べ放でなく木曽路のコースであった。


伊勢えびとか特選和牛しゃぶしゃぶなどをたくさん食べた。いつになく食べた。


3日は我が家で新年会だったのだがここでもおせちをたくさん食べました。満足である。


4日は家でぼーっとしてたら終わった。そんなもん。


5日は明治神宮行ってからマリオパーティーした。大人気のなさ露呈。


6日は図書館行って論文コピーして和訳、一時帰宅しておやつ食べてからヒルガード和訳した。そして新年会。


なんか18時っていうから行ったら0次会だったらしく3男2人、2男5人、わたしという異色メンツ。


そのあと移動して1男3人1女2人が加わり楽しんでまいった。


お腹すいて久々に春日亭行ってきた。おごらされた。


月曜は仕事始めで、いつもの中華でした。御栗タルト食べた。


そんなこんなですけれども、ヒルガードと毎日2時間向き合うという年末のおめでたい目標はわりと守っている。


毎日なにかしらをこなしていると不思議と不安も軽減されていくものだ。


1月末までにいかに論文を読み込めるかも大事になってくるでしょう。


お正月分はさっさと取り戻して、遊ぶ余裕も持たないと。


遊ぶというよりためた録画を消化していかんと。


夢で西島さんが出てきたの。彼がわたしにラブレターをくれた。どきどきしてみようとしたら起きてしまった。


ちくしょおおおと思ってまた寝て、そしたら怪しいヤクザみたいのがうちにくる夢みた。そのときのわたしは無双状態でこわいおっさんを挑発していた。彼らになんらかの方法でぎゃふんと言わせたあと、ラブレターが見つかって読んだ。だいすきって書いてあったおおおおズキューン\(^o^)/


ということでダブルフェイス観たのだが腑に落ちん。もやもや。


さて今日から学校である。


起きるのがしんどすぎてやばい、朦朧としてる。


あーしゃきっとしよう。


drecom_laugh_oftzw_i at 09:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)