2015年08月

2015年08月25日

デュエルスタンバイ

8月に入って暑さが体を蝕むのだが、去年よりもいろんな意味で刺激的なため毎日が新鮮です。

1日は友人宅で飲みました。ビールをひとしきり飲んでから友人のマイブームだというジムビームを飲んだのだが、朝になってみたらジムビーム1瓶空いてた。いくらなんでもドン引き。

2日はそんなわけだったが特に二日酔いもせず暑い中帰宅しました。

3日はたしか病院実習の抱負的なレポートを書いたのと履歴書を考えていた気がします。

4日はトラブルのあるインターン2をしばらく休むと決めてキャリアセンターで履歴書を見てもらってぼーっとしていたところ新規ケースの話が飛び込んだ。断捨離は大事だ。

5日は新しい病院実習へ。新しいことを始めるときはドキドキしますね。

6日はインターン1。上司と遅くまで話し込んでしまった。

7日は初めて一次面接に行きましたが、まさかの集団面接。就活関連のセミナーを1ミリも受けたことがないのでどちらにせよぶっつけ本番でしたが、面接官が沢村一樹に似ていてテンションがめちゃめちゃ上がり、最高のパフォーマンスを見せました。逆質問の機会があって貴殿のご趣味はと聞きたくなる欲求をがんばって抑えたけど本当にポロっと言ってしまいそうだった。

8日からは合同ゼミ合宿。関西の大学院と合同で研究発表を行うため名古屋へ。幹事を後輩に譲ったためのんびり参加できました。19時半頃まで研究発表を続け、そこから22時半近くまで懇親会をやり、手羽先、串カツ、天むす、台湾まぜそば、小倉トーストなど名古屋めしを堪能しました。それからコンビニで缶ビールを買って3時すぎまで部屋飲みをしました。やっぱり先輩が好きだ。

9日は7時に起きてコメダ珈琲へ。それから午前中は研究発表をし、お昼頃無事に解散。その後はゼミで観光予定だったため、神社でお参りとくじをひき、名古屋城に行き、駅で手羽先と名古屋コーチンの親子丼、味噌カツを食べ、ボスが移動飲み会しようと提案し、帰りの新幹線ではビール片手に手羽先を頬張るという名古屋三昧な半日でした。

10日は借りてきたSTを鑑賞してだらーっとしました。

11日は二次面接に行きました。風吹じゅんに似た人事の方と和やかな雰囲気の中、あれやこれやと話して帰ってきました。

12日は病院実習。いろいろなメンバーさんとお話できるのがとても貴重でありがたい。

13日はインターン1でお盆休みをもらいました。さすがにちょっと茶髪で面接行くのはマズイかなと思い直して黒っぽく染めて切ってそしてまたアッカーマン化しました。あと病院でUNOの弱さが露呈したのでわざわざ池袋で買ってきて家で練習しました。

14日は役員面接。偉い人だったけど研究の話で盛り上がって2回くらい爆笑しました。博士には進学しないのかと訊かれたがその気はさらさらない。でも業務の中で研究やらせてもらえそう!わくわく!それから一度帰宅し合コンへ。ほとんどホモの話でしたが友人たちは喜んでいました。

15日はわんこを病院へ連れていったりしました。

16日は高校メンツで湘南までドライブしました。これまで何度もくそやろうたちめと思ったけど、不思議な安心感もある。三浦海岸にソサイチメンツがいたらしいけど会えないまま池袋に戻って飲んで帰りました。そのとき止まっていたパトカーや救急車は例の突っ込み事件のようだったし、なにより改札入ったらセーラー服おじさんに遭遇した。

17日は社長面接。台本があるんじゃないのってくらい出来すぎた受け答えをして結局その場で内定をもらえました。こうしてわたしの就活は4回の面接で終わったのだった。

18日は父と2人だったのでお寿司屋さん行って告白鑑賞して夜はシーフードやカルビをちゃちゃっと焼いたものを食べてハイボール飲んでみました。

19日は病院実習。上達したUNOを見せつけ、両者譲らぬ振込あいが勃発しました。

20日はインターン1。無意識でバーキンに入って頼むつもりのなかったポテトを頼んでしまった。操られている。夜までエクセルと向き合いながらリスク選定のフォーマット作りに没頭していて、それがとても楽しいのだけれど私は何をやってる人なのかと思いました。

21日は大学行って質問紙印刷したけど250部丁合いしてから1問抜けていることに気付く痛恨のミス!250部差し替えながら世の中甘くないことを痛感しました。それから他の院生の実験に参加して、神戸の学会に行くためのホテルと新幹線を決めて、助成金の書類を作って、と大忙しでした。

22日は昼から友人とビアホールでリッターを頼むという贅沢さ。チョリソーがとてもおいしいしカードで払ってくれる大人ってやばいな。素敵やん。

それからサークルの先輩たちと飲みに行ったけど久々の大学生気分。ゲームとか飲めよとか懐かしい。ボルケーノと言いながらうちわの持ち手で人の腕を叩く遊びは本当に意味がわからない。それからカラオケに行って沖縄メドレーをしていろいろ歌ったけどくそ楽しい。鬼ころしとかJINROとかタイムスリップしたみたい。

23日はおばあちゃんちに行ってから午後は研究の準備に明け暮れました。

24日は各協力者に質問紙を郵送して、学会の参加費を振り込んで、学会助成金の申請をしてボスとミーティングをしました。しかしもうそこからドラマチック。いっけなーい!地獄地獄!わたし、○○!教授の顔色を伺う博士前期課程2年!でもある時教授たちが立て続けに記憶喪失を起こしてもう大変!しかも大人の軋轢に巻き込まれちゃって!?一体わたし、これからどうなっちゃうの~!?!?

本編が気になりすぎるでしょ。お先真っ暗!半年後の未来が決まっても卒業できるかが危ういという理不尽展開に涙なしには見られない。度重なる修論と実習のトラブル!やめて!私利私欲で圧政を敷かないで!お願い!死なないで城之内!次回、城之内死す!デュエルスタンバイ!


drecom_laugh_oftzw_i at 09:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)