2016年11月

2016年11月28日

遠すぎる夏の日

8月のことはすでに遠い記憶となっておりますが、あまり暑い時間に外にいなかったというのが正直なところです。

1日はレシートから判断するにサラダうどん。サラダうどんのおいしさを広めました。

2日は久々の研修。お昼は4人でサイゼに行きました。そして会社帰りに本屋で過去問買い占め。やっと過去問を買わなければという気持ちになりました。

3日はパッタイを買ってきてデスクでスメハラ。以降、スメハラ人間と一部で呼ばれる。

4日はすごい量の打ち合わせをしました。ここで半期の打ち合わせは使い切ったというくらい。

5日の夕方にロープレがありました。たくさんの大人に向けて展開した子ども向け授業。役員や部長クラスをたくさんさせちゃいます。最後はほぼ2人で作ったロープレ、講師役の同期に拍手です。その夜はおいでよ!おごるよ!の一言でラムの有名店へ。からの超隠れ家的卓球バー。ビールがぼこぼこするの、ちゃらいですな。

6日は思ったより飲んでいたようで圧倒的二日酔い。そんな中、六本木にて浴衣を借りてにいくも、トニーローマの肉を目にして二日酔いピーク。途中離脱がちらちら見えましたが友人の買ってきたヘパローゼで劇的に回復し、夜の花火に行けました。よかったです。

7日は資格の応募に使う証明写真撮影。思ったよりも盛ってもらえました。

8日はおにぎりを食べていろいろと報告会。

9日はサラダ太巻きを食べつつ分析づくし。

10日も引き続き。お昼は忘れました。

11日は山の日でしたが勉強デー。午前中はカフェで勉強し、午後は自宅マンションのレンタルルームにて勉強。

12日はお昼にもちもちで安いパスタやさん。夜はまた違う4人のメンバーで小洒落たお店で飲み、駒沢公園で花火をしました。めっちゃ笑ったなあ。

13日と14日は家で勉強をしていたような気がします。

15日は社内イベントの準備としてバルーンアート職人になりました。

16日はお寿司が休みだったので沖縄料理やさんへ。暑い日だった気がします。

17日はバターチキンドリア。

18日は雑炊を食べて有志プログラムの打ち合わせ。お腹が雷のような音で鳴るから恥ずかしかったです。夕方に同期と翌日のイベントの準備。

19日はファミリーデーということで家族をもてなしました。わたしは挙動不審な社員の役。そしてすぐに他の部署へのプレゼンおよび月曜日に向けた傾向と対策の相談。からの500円ランチ。お昼を終えて偶然通りかかった同期を2度目のランチに誘う。夜は地元のサイゼで勉強をしようとするも眠気にやられて断念。

20日は朝から過去問と向き合う。

21日も過去問と向き合う。

22日はとうとう役員へのプレゼン。対策としてふわふわな格好で行くも声がオネエという大変な事態に。話すこともままならずに結局部長が代打。役員に話しかけられて答えたらきもちわるいって言われてショックを受けましたが、終始穏やかに会議は終了。同席した他部署の方々からも、これに合わせて枯らしてくるとは、昨日屋上で叫んだんだろ、声よ枯れろーってワーワー言ってたろ、などと散々言われました。ともあれ無事でよかった。

23日は何も覚えていません。

24日はまたもやサラダ太巻き。夜は慣れた感じで化粧品を買うも違うやつだった件。マキアージュのファンデーションなのに中身をコフレドールにしまう。しょうがない。口コミ1位という理由で買ったから銘柄を気にしていなかったためである。そして今回は違うものが1位になっていた。それだけのことさ。

25日はポスターの準備をし、帰宅後は突然の歯医者。風邪治りかけでしたが、口内の調子はいいらしい。

26日はチューボーですよで紹介されたらしいロコモコへ。夜はものすごい覚悟を持ってハイソな美容院。お洒落な街と初めてのお洒落美容院に戸惑いまくる。ヘアカラーの天才、スケベ巻きなどいろいろな世界とテクニックを教わりました。

27日はわりと朝から晩まで勉強部屋。

28日も同じく。院試時代の苦しみを思い出します。

29日は行こうと思ってたお寿司屋さんがまたもや閉まっていたので親子丼を食べました。結局そのお寿司屋さんには1回しか行けてない。

30日は覚えてないけどRなどをいじりました。

31日は先輩にくっついてランチに行き、そこにいらした3人のお姉さまお兄さま方に合コンや出逢いについていろいろとインタビューしました。相手の靴を見た方がいいという意見を取り入れて、夜は銀座に合コンに行きましたがおーっと!なんと全員私服だったー!しかしオシャンなお店でオシャンな飲み会でしたし、相手は3人合わせて東京03に似ていて面白かった。

そんなこんなで8月終了。

改めて見ると打ち合わせの数がハンパない。楽しかったなあ(遠い目)

季節はもう師走が訪れつつありますので、残りも急いで記録します。

面白いこと書けないのが心苦しい。



drecom_laugh_oftzw_i at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)