2017年07月

2017年07月31日

創造の翼(8年ぶり7回目の登場)

4月になってやっと社会人2年目となりました。

2年目の実感らしい実感はないけど、とにもかくにも新しいチャレンジを日々続けていかねばと思います。

1日は夜に近くの居酒屋で飲み会。からのカラオケ。

2日はショルダーバッグとタンクトップなどを買いました。

3日は人気のパン屋さんでゴルゴンゾーラのピザ、カーニ、コーンスープを頼みました。スープはクラムチャウダーのがおいしかった気がするけど、今回のパンはリピートしたいなあ。

4日はサラダ太巻とよくわからんジュース。味もよくわからんかった。夜は新宿のどん底へ。

5日はロースカツ丼。たまに食べたくなる。

6日は覚えていません。とりあえずキックオフの打ち合わせが多い。

7日は東洋医学みたいなのを用いたカレー的なもの。あなたは黒のなんとか、とかいうベンザブロックみたいな分類があったけどそれは無視した。体質によって摂取すべき食べ物が違うよう。夜は夜桜を見る。

8日はキックオフイベント。踊る大捜査テイストでイベントを仕切りました。夜は新卒と飲み会。

9日は覚えていません。

10日は部署のキックオフランチ。平均年齢42.2歳(推定)の我が部署の面々も大満足のコスパでした。そして帰り道にオフィスレディになるために雑誌購入。

11日は洋食プレート。

12日は夜に兼務先のキックオフ&壮行会。ムール貝を食べまくった。

13日は牛カルビ重。たまに食べたくなるシリーズのひとつ。

14日はまぜて食べる油そばで月一のスメハラ。早めに退勤したけど同期が定時だったからビッグエコーで時間潰し(合コンルーム)からの同期ともつ鍋屋さん。

15日はエリオット・アーウィット写真展「ウィット&ユーモア」へ。築地でお寿司を食べてから有楽町に移動し、ほろ酔いでいろんな服をさくっと買うキャンペーン。

16日は記憶なし。

17日は鶏肉とココナッツのカレー的な。たまに遠いコンビニまで買いに行きたくなる。

18日はさよなランチ。大阪赴任の決まった同期とラスト東京ランチでした。

19日は先輩と行こうと思ってたお洒落カフェが閉店しててやむをえず謎の店へ。中華っぽいけど結局何だったのかわからん。

20日は新卒歓迎会。前に言ってたお洒落カフェがこことは。去年もきてたのに全然覚えてなかった。

21日はハンバーグドリア。浦和住みの先輩と浦和好きの同期と恵比寿飲み。とにかく面白かった。また遊びたい。

22日はおばあちゃんの元気がないとのことで、突撃おばあちゃんち。

23日は記憶なし。

24日は直巻チャーシューわさびマヨネーズ、旨辛カルビの肉めしオムスビ。夜は会議。

25日はあまいスタバのラテをゲットしたもののあまくて苦戦した。夜は起業するために辞めるという派遣さんとごはん。

26日は歓迎ランチ。兼務先に新卒のインターンがきたのでみんなでランチしました。いいぞ、こういうやつ。そして会社帰りに本を買った。廃墟の遊園地写真集。

27日は振休。念願のロブションへ家族3人を連れていくことに。

28日は帰り際にいきなり先輩と飲むことに。池袋で最初に目についたところに入ったけど黒毛和牛シリーズでくそうまかった。それから謎にカラオケで爆盛り上がって帰りました。

29日は大学の友人と謎の料理を食べたあと、篠山紀信のラブドール写真展へ。生きているみたいにめちゃくちゃ綺麗で、でも生きていないところが幻想的で、とにもかくにも大満足の写真展であった。フルーツパーラーでマンゴーシャーベット食べて、今度は会社の同期と中野のロープアート展へ。テクノ的な感じでエヴァみたいだった。そこからしばし中野のまんだらけ。そして夜は飲みに。

30日はフットサル。二日酔いで死にかけてたけど行くだけ行きました(蹴らない)。夜はほうとうを食べた。

そんなこんなで4月は終わり。

少しずつニッチな世界に飛び出しつつある2年目。

想像の枠を超えた世界へ!




drecom_laugh_oftzw_i at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)