2018年05月

2018年05月13日

遊んで暮らしたい

1月は家族と食べに食べたお正月、中高の友人、大学の友人、職場の同期や先輩と遊んた休日など、非常にアクティブなスタートとなりました。

1日はこの日のために用意した高級なお重におせちを入れて日本の元旦を楽しみました。

2日は入籍する従妹にお花を渡し、親戚とステーキ。そのあとは従兄弟たちとカラオケ。酔っ払っている間に妹に財布を買ってたこわい。

3日は焼き鳥重を食べ、父渡米。

4日は初仕事。お昼にお雑煮、そして年始からロープレである。

5日は明太ソフトフランスとチーズカレーまん。夜は安室ちゃんを送る会(新年会)といいつつ、パセラで安室ちゃんメドレーを入れるもほぼわからず。同期が予想外の太い声で千の風になってを歌い始めたりハニトーを食べたりクレヨンを借りて幼児の絵を描いたりととても面白かった。

6日はチャーハン。

7日は母とヱビスバー、そして犬用のおもちゃを買ったあと、意識とお値段の高いジュースを買った。

8日は母とおばあちゃんの施設に行って帰りに大戸屋でチキンかあさん煮定食。そのあと帽子をプレゼントしたのだった。

9日は海鮮太巻(小)。

10日はたまたま同期と鶏大根そば。

11日は仲のいいおじいちゃんとお寿司。

12日はたしか新年会で部署のメンバーとしゃぶしゃぶ。何言ってるか聞こえないししゃぶしゃぶに集中してるふうに過ごしてほぼしゃべらない。一言だけ、なんか質問されて答えたけど忘れた。たしか休暇の過ごした方で、何もしないですねって言ったような。

13日は記憶なし。

14日はディズニーランド。結婚式の余興ムービー作成のため意識高く3人で集合。本人と15時頃待ち合わせしたけど、その頃には疲れ果てていた。そもそもシンデレラ城前に15時集合って不自然すぎてもう。

15日はラウンジで1月入社した院生時代の友達とその同期と懇親ランチ。

16日はガパオ&鳥唐揚BOX。

17日は昔ながらの喫茶店、そしてジョイフルメドレーティーラテ。年末に聞いた仲のいい先輩の大阪赴任。最後のランチなのでトッピングつけました。

18日は三種のまぐろ太巻。

19日は練乳ミルククリーム香ばしフランス、野菜とチーズのトマトスープ。

20日は朝イチで東京駅からこだま。伊東にある念願の怪しい少年少女博物館へ。初っ端から怪しさがすごいし突然立ってる人形はずっとスタッフに見えるしスーファミとかやったし楽しかった。

そのあとはバスの乗り継ぎに苦労しつつも姉妹店のまぼろし博覧会へ。正直期待してなかったけどこっちのほうが度肝を抜かれた。国道を歩いてたら博覧会の敷地に築かれたお立ち台の上で館長のセーラちゃんが全力で旗を振ってて、こちらに気づいたら名刺渡しに走ってきてくれた。もうすべてがすごいとしか言いようがない。どうやってこれらをコレクトしたのか訊いたら、東京の出版社の社長をやられていて、遊園地や博物館などの閉鎖情報を得られやすいために買い付けに行くとのこと。伊豆高原ビールと漁師めしを食べながらも興奮は続く。なんか好奇心がとても満ちた感じ。

21日は記憶なし。

22日は部署横断プロジェクトのチームでキックオフランチ。イクラとかウニとかのリゾットみたいなコレステロール高そうな食べ物を摂取した。雪がけっこう降り出したので退社命令が出て16時に帰ったのが幸いした。夜の渋谷は大変だったらしい。

23日はチャーハン。

24日はカレー仲間と化した先輩とカレー対決。本格的な方のカレーに行きました。

25日は怪しい少年少女博物館を紹介するランチで中華へ。夜は大阪赴任の先輩の壮行会。

26日はまたガパオ&鳥唐揚BOX。

27日は1年ぶりの地下謎。銀座でたまたま見つけたしゃぶしゃぶ屋さんが大ヒットだった。夜は念願のシガーバーからのシューティングバー。最高かよ。

28日は記憶なし。

29日は海鮮巻。

30日は野菜とチーズのトマトスープ、梅こんぶおむすび。お昼に役員とのミーティングでダメ出しからの夕方に腹部の激痛でタクシー帰宅。冷や汗出るわめまいみたいになるわで救急車呼びかけた。検査の結果、卵巣出血の疑いとのこと。原因は特にない。防ぎようがない。

31日は午前休からの仕事の最終調整。1日が記念すべきコンサルデビューのため一番アカンところで病休はきつい。何とか翌日に備えて資料を作る。ぎりぎりチョップ。

そんな感じでなんやかんやとやっています。ばかやってくれるお友達の存在貴重。

仕事大変だなあと思うこともあるけど、やっぱ遊ぶために生きなきゃなあ。




drecom_laugh_oftzw_i at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)