2016年07月16日

華のマッドサイエンティスト

6月は本配属が決まり、いよいよ新しい部署へ。

その他多くの同期と異なり、隔離された空間での研究職ということになりました。素敵なオフィスレディどころかマッドサイエンティストです。

とはいえ、なんだかんだいって、いろいろ頑張っているんじゃないかと思います。

そしてタガが外れたように先輩たちとランチに行きまくる、そんな日々になっていました。

1日は先輩方にふらっと誘われパスタやさんへ。イカの塩辛味はとても面白いです。

2日は同期に知恵を借りるための多国籍フードランチ。夜は大阪赴任の決まっている同期に渡す色紙作りをしました。

3日は部のみなさんとお寿司へ。年の近い先輩がいないために常に大人に囲まれています。夜は同期と悪いことがしたくなって酒気帯びマリオカート。ゾンビも倒しました。

4日は研究室に忍び込んで分析。土曜出勤してカチカチやっておりました。

5日はぼーっと過ごしていたと思います。

6日はセブンにてオムドリアを購入し、同期と食べました。

7日は先輩と同期のごはん会に横から失礼して一緒にトマトラーメンへ。

8日は先輩に教わったお洒落コンビニまで行っててりやきバーガーを買ってきてみんなと食べました。

9日は他部署の方々4人と行きつけのイタリアンへ。みんな優しい。夜に他のバックオフィスのみなさんと合同歓迎会からのガリガリ君。夏になりましたね。

10日は同期と探検してタイ料理を発掘。夜は会社の同期と金蔵からの卓球からのボウリング。避難訓練という階段昇降スポーツもあったので非常に疲れました。ちなみに、消防署に通報する練習もしましたし、オフィスラブも嗜みました。

11日は昼に親戚と飲み会。適度に酔っぱらいながら夜は同期とサッカー観戦、からのガリガリ君。

12日は会社でフットサル。そして打ち上げからの打ち上げからのガリガリ君。

13日はスーパーで助六を買い、夜は疲労困憊のため偉い人のお誘いを断って帰宅。からだだいじに。

14日は同期とお寿司屋さんへ。ほっとする時間が流れます。

15日は久々の外出のあと、川沿いのカフェへ。夜はもっと雰囲気いいんだろうな。夜は研究室に忍び込んで分析。

16日は隣の部署の方々とお蕎麦屋さんへ。親子くらい離れているのにみんな優しくて嬉しい。

17日は鯖のおいしいお店へ。初対面なのにぶっとんだお姉さんがめちゃ面白かった。夜は同期の家に集まり朝までホラー映画大会。一人暮らしの少年にトラウマを植えつける祭をしました。

18日は疲れて帰宅してシャワーして眼科行って夜は近所の方々と飲み会。オール明けでも手は抜かないので大人たちの焼酎祭りに参加。

19日は久々に勉強をしましたが、なかなか時間がかかりますな。学会の宿泊地や飛行機を検討しました。

20日はキャンプについて話し合うランチミーティング。お洒落なカフェに行きましたが、出てくるのが遅かったので猛スピードでナシゴレンを食べました。

21日は初めて職場の席でマカロニグラタンを食べたと思います。

22日はセブンでビビンバ。新卒でもしもゾンビに襲われたら、バトロワが始まったらという話で盛り上がりました。

23日はセガフレード。何回も行ってたのに初めてセガフレードっていう名前なのを知りました。

24日は助六を買って他部署の2人と食べました。新しいメンバーも加えて、続新卒でゾンビに襲われたら、バトロワが始まったらのシチュエーションを想定しました。夜はお洒落カフェで質の高い食べ物や飲み物を堪能。

25日はぶらぶら買い物。カードとご祝儀袋書きに手間取る。

26日は小学校の友人と結婚式。新郎の上司や友人の苗字を当てはめてしっくりくるか選手権をやるなど、すっかり小学生に戻ってきゃっきゃしました。そして初めての挙式で予想外の感動。教会のアメージンググレイスたまらん。披露宴は何度と参加してたけどゲストとしては初めてで、いろいろとスタッフの動きや流れを見てしまった。

27日のランチは愉快な先輩方にふらっと誘われパワー飯へ。酒気帯びディズニー計画を練りました。夜は研究室に忍び込んで分析。

28日は隣の部署の統括部長などと沖縄料理やさんへ。何がいいかって聞かれて、なるべく通が行くところってリクエストしたら本当に通が行くところで感動。夜は先輩方と飲み会。予想外にお洒落だったし予想外に店員さんが東京03の角田に似てたしはまぐりの掴み取りとか誘導されるがままにやってみたしって感じでした。けっこうビール飲んだけど帰宅してから抄録書いたあたりが学生ノリです。

29日は隠れ家的なところでハッシュドビーフ。お兄さんが一人でがんばっていました。午後も抄録作成に奔走し、眠気に襲われながらやはりギリギリで演題提出。

30日は柚子塩ラーメン。さっぱりしててぺろっといけます。

こんなふうに、同期、先輩方、上司とふざけて毎日過ごしています。

社会人といっても物欲のないわたしなので、おいしいものを食べることだけが楽しみと化しており、給料の大半は食費に消えています。

しかしお金を惜しんで病んだらおしまいなので、しばらくは楽しみたいと思います。

以上!


drecom_laugh_oftzw_i at 08:25│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔